ワインとビールに合うハム「白馬ハム」をアレンジして楽しもう
白馬ハムは、ワインとビールに合うハムとして、知る人ぞ知る美味しいハムです。
一度食べるとクセになる味わいで、何度もリピートして食べたくなる味わいには、種類を問わず様々なお酒との相性も抜群。
アレンジせずにそのままハムの味わいを楽しむ人も多いですが、自分なりのアレンジを加えてお酒を白馬ハムを楽しむ人も増えています。
お酒の種類としておすすめなのは、ビールとワイン、日本酒です。
ビールには、白馬ハムから生まれたポークウインナーがおすすめ。燻製の濃厚な風味をしっかりと感じることができるあらびきのウインナーなので、ビールがどんどん飲めてしまいます。
ワインは赤と白の2種類で、それぞれ美味しいハムの食べ方に違いがあり、赤ワインには、豚と牛と、ブラックペッパーに複数のハーブをまぶして燻製にしたソフトサラミや、長時間熟成して作られたベーコンがおすすめ、白ワインは、肉本来の味を楽しむことのできるジューシーでしっとりとしたポークハムがおすすめです。
日本酒には、ゆず七味の味わいのあるボロニアソーセージがおすすめです。
どのお酒にも、それぞれおすすめのハムやソーセージがあり、同じ白馬ハムでも違った味わいをたっぷり楽しむことができると人気なので、美味しいお酒のお供を探したいという場合は、ぜひ食べてみてはどうでしょう。