お酒と相性抜群のハム・ソーセージは?
安曇野食工房合同会社で作られるハムやベーコン、ソーセージは、お酒との相性が抜群。
具体的にどんなものとの相性が良いのかを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まず、安曇野食工房合同会社と言えば白馬ハム。
白馬ハムは、どの種類のお酒と合わせても相性は抜群。その時の気分に合わせた組み合わせで、存分に楽しむことができます。
あらびきのポークウインナーや、辛さがクセになるチョリソーと相性が良いお酒は、やっぱりビール。
ウインナーといえばビールというくらい絶妙の美味しさを楽しむことができます。ウインナーの本場であるドイツの製造方法を継承しているからこその味わいを楽しむことができます。
ソフトサラミやベーコンと相性が良いのは、ワインですが、ワインの種類の中でも赤ワインとの相性が抜群。ついワインを飲みすぎてしまうので注意が必要です。
さっぱりとした味わいを楽しみたいという人におすすめなのは、ポークハムと白ワインです。ポークハムはジューシーな味わいなので、さっぱりとしたフルーティな白ワインと一緒に楽しむとどちらの美味しさも際立たせることができます。
最後に、ボロニアソーセージと意外な相性の良さを醸し出しているのが日本酒です。
どんなお酒にも合う安曇野食工房合同会社のハム、ソーセージ、ベーコンをぜひお楽しみくださいね。