手間暇をかけてこだわりのある味わいが美味しいと評判
安曇野食工房合同会社で作られているハムやソーセージは、どれも手間暇をかけて作られているので美味しいと評判です。
特に人気のある白馬ハムは、安曇野食工房合同会社を代表する商品で知名度は抜群。
白馬ハムの原材料として使われているのは、「はくばの豚」と呼ばれている良質で柔らかい白馬生まれの豚と、信州吟醸豚という長野県で作られた日本酒の酒粕を食べて育てられた豚。
この2つの豚を絶妙なバランスで使用して作られた白馬ハムは、さらっとした脂分と深い味わいのあるクセのない上品なハムとして完成されました。
白馬ハム以外にも、使用する岩塩やスパイスにもこだわって作られたベーコンやポークハムは、一度食べたらクセになる味わいに仕上がっているので、何度もリピートしている方も多い人気店です。
ハムやベーコンとはまたひと味違った仕上がりになっているのが、ドイツの技術を継承し、作られたソーセージ。
良質な豚をふんだんに使用し、桜の原木のままスモークハウスの中でスモークするというオリジナルの燻製方法で作られたソーセージは絶品です。ビールはもちろん、どのお酒とも相性は抜群。
まだ、ハムやベーコン、ソーセージを食べたことがないという方はぜひ一度ご賞味ください。